アイドル語りの可能性

好きだからしょーがないじゃん!っていうベタな日記と、
アイドルをいじっていじりたおすネタな日記をバランスよく、でいいじゃないですか。
私を主語にする文章(私は〜思う)と、アイドルを主語にする文章(アイドルは〜である)。
主観的な文章と、客観的な文章。


現場に行った日にゃあ、どうしてもスキスキしか言えないわけで、距離ゼロべったりな日記になるのも仕方なし。
在宅が続いた日にゃあ、ネット空間上でアイドルをネタに料理したくもなる。
そのどちらもがアイドル語り。


アイドルの代替不可能性を主観的に表明するか、客観的に論証するか。
アイドルの型にはまったり、アイドルを型にはめたり。
アイドルに殺されたり、アイドルを殺したり。
アイドルに支えられたり、アイドルを支えたり。
その関係性、その相互作用が愛しいんですが。