文化祭迫る。

エコとエゴのない交ぜになった文化祭がまたやってきますよ。
企業の思惑が複雑に絡み合っていたとしても、この文化祭ってのは意義深いのですよ。
ツアーグッズのビジュアルブックとポスターが申し訳程度に再生紙表示されていたりするくせに、生写真セットもトレーディンググッズも容赦しない。それでよし。(…うちわがないな。)
7日はあまり見られないけど、8日は終日いようかと思う。
少なくとも僕が子供の頃から体験してきた文化祭って、どこか文化なのかって感じで、何をどう感じればいいのか、楽しめばいいのかよく分からんごちゃまぜ空間。
そんな感じで、今度の文化祭も、まあその場にいたらいたでなんとなく時間が過ぎて、みたいなね、それでいいや。