℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜 福岡国際会議場

お盆だから健全な理由で新幹線に乗る客が多い。
さて、もっとも健全な理由で新幹線に乗り込んだ僕である。
九州って、遠くないな。


とりあえずホテルにチェックインして、現場に向かう。
17:30頃現着。外に℃-uteバスが止まっていたので一応携帯で撮ってみる。
建物内ではヲタが階段で上の階に向かってうねうね並んでる。
引き換えて、席はF列最中央。すげーいい。


キューティーガールズのグダグダコント
とりあえず出てくるだけでおもろい。ミカを除いた初期ミニモニ。みたいなんだよ。
岡井・萩原は辻加護の後を継げ。


美少女心理
いい。


Magical Mission「Cutie 一問一答」
※矢島・岡井・鈴木のみ回答
矢島が「汗をかいていない自分と汗をかいている自分どっちが好き?」という問いに答える。おいおい、こんなのありなら自分もアンケートにちゃんと書けばよかったよ。「汗をかいていない自分のほうが好き」と言う矢島。答えがどっちでも、ヲタ大盛り上がり。


握手会
低速握手会だったのでもっともっと話せた、という反省はあるのだが、満足。
舞美には「笑顔が大好き」、と昔なっちに言ったようなことを言ってしまう。舞美の前で自分が素直になれていない気がしてそれが少々怖い。まともに恋愛感情があるとは思えないが、舞美の身体性が僕には重たすぎるのか。
ナッキーに「ナッキー!」と叫び、その髪型が好きと伝える。(おでこを見せたらナッキーではない。)美しいなあ、ナッキー
続いて愛理に、「寝る子は℃-ute」ネタ、「ねぇねぇ攻撃して!」とねだってみる。これ、握手会にもってこいですぞ。愛理の「ねぇねぇ〜」…たまらんです。
まいまいに、ベタだが「鼻をぷ〜ん!」と言ってみる。本当は「最近太った?」って聞きたいんだけど、もしまいまいがうまく答えてくれないと大変気まずいのでリスク回避。
最後に栞菜だが、「困った顔して!」と頼んでみた。栞菜は笑顔ではなくて泣き顔や困った顔が似合う。ちゃんとすぐに困った顔してくれました。
握手会って、いいぞぉ。
明日の朝、関東に戻ります。明日はモーニング娘。学会。来場予定の方、明日はよろしくお願いします。