矢島の腰、中島の髪

昼公演、4列目。やばい、両隣共に激しい。僕はそこまで戦う意志がない。

6.夏 DOKI リップスティック
矢島、まだ歌いきるだけのスタミナがないか。しかし映える。ライブ中どうしても舞美に目が行ってしまうのです。長い肢体が繰り出すダンス。改めて気づいたのだが、他の℃-uteメンと比べて腰のくねらせ方が尋常でなくエロい。

MCキューティーガールズ(萩原・岡井・鈴木)
少なくとも、娘。のMCよりはよっぽど楽しい気がするのだ。ヲタ向けというか。
萩原は、やはり加護とかぶって見える。狡猾。型にはまったMCでも、そのアイドルならではの色って出るはずなんだな。それが、娘。よりも上回っている。

12.ディスコクイーン
中島早貴の髪型が気に食わんかったのですよ。中島は両義的な存在でいてくれ。セレブなお姉さんでもあり、ただのかわいい中学生でもいてくれ。かわいらしさよりも美しさに偏っていたような気がする。中島は、よく分からない存在でいてください。

13.通学ベクトル
つんくのことだから、「ベクトル」って言葉を使いたいだけじゃないかと思います。「ベクトル」→「数学」→「通学」くらいの安直さだと思います。僕がつんくの歌詞を評価したいのはこういう安直さだったりします。ヲタがここぞとばかりにヲタ芸をしている。左隣でロマンス打たれました。夜公演は後ろのほうの通路だったので、僕もひさびさに打ちましたが、なかなかここまで「やっても大丈夫そう」な雰囲気でヲタ芸が打たれるのも最近なかったな、というほどの盛り上がり。

17.YES!しあわせ
娘。で言えば「青空」かな。幸せだ。