第5回ハロプロ楽曲大賞2006

ネットラジオで刻々上位曲が明らかになっていくのを聞くのはなんだかとてもときめいた。
僕の入れた5曲は順当に15位以内に全て入った。
上位の中でも℃-uteの躍進は目立つが、僕自身はあまり聞いてもないし現場にも行ってない。
この間やっと「キューティークイーン VOL.1」を借りてきて聞いたわけだが、「As One」とか名曲が結構あるでないですか。来年の℃-uteのツアーくらい、行ってもいいと思うわけでした。
ところで、トップに「青空がいつまでも続くような未来であれ!」が来るとは僕は全く想像していなかった。納得の行く順位では確かにあるのだが、これでも分かるようにやはり楽曲はライブによるイメージとあいまって愛着を湧かせるものになるんだなと思う。ある曲が、その時代、時期の思い出とともに想起されることにおいて名曲であるということを感じさせられた。