至福の三原色

なんでアイドルの遠くのライブに行く人間がいるんだろう。
バカなんじゃないだろうか。そんなことに何の意味があるというんだろうか。
…ていうようなことを、仙台サンプラザ夜公演の3階席で考えていた。

眼下には至福の三原色。
推しのメンバーのMCごとに、同じ色のTシャツが各地で推しジャンプをしている。
『赤くて緑で黄色いですね♪』
『日本全国遠路はるばる遠い場所からもお越しくださいました。私はなんて幸せ者。』
行きのヲタバスで見た春紺のDVDがよみがえる。

僕は今日道重をずっと見ていた。平坦なへそをずっと見ていた。髪を振り乱す道重をずっと見ていた。頑張ってるなあ。頑張ってるから俺も頑張ろう的な言説ってのは言葉だけつまんでみると愚かしいけれども、現場ってのはそういう啓発を得られる場である。道重をまたちょっと好きになりました。
今まで殴りたくもなったメリピンですが、今日は、重ピンクになりたい自分がいました。完全に同化したがっていました。メタ視点がなくなって没入状態です。