9/30水戸ご当地アイドルイベント

9月30日に水戸で行われたご当地アイドルのイベント、とりあえず写真で振り返る。



水戸駅ってこんな感じなのね。駅前でレンタサイクルを利用、ケーズデンキスタジアムに向かう。川沿いに犬の糞が多いぞ。だいぶ迷って、1時間ほどで会場に到着。





水戸ご当地アイドル(仮)





土浦のアイドル、T-princess





下妻のアイドル、しもんchu





鹿島のアイドル、かしまみこりーな





水戸ご当地アイドル(仮)はなかなかかわいい子もいて、曲も狂っていてよかった。





土浦のアイドルのパフォーマンスはまだまだ。





かしまみこりーなは曲を持っていないので、告知のみである。





しもんchuは狂っている、もちろんいい意味でだ。これは行って見てみないと分からないことだった。





CDも買って、記念撮影。





ケーズデンキスタジアムの場外はいろんなお店が出ていて、とても楽しげ、お祭りの雰囲気だ。メロンを丸ごと使ったデザート、売り切れで残念。確か800円。





バスにいろいろ落書きしようという催し。
スタジアム外でこんな風にアイドル以外にもいろんな催しがあって、老若男女楽しそうだった。
さてここから偕楽園に移動である。自転車でまた40分ほど。ここでも迷う。





開放的な雰囲気、芝生の周りでご当地グルメの出店がずらり。台風が近くて不穏な天気だが…





秋葉のアイドル、RynRyn☆ミどろっぷ





応援する「RynRyn☆ミどろっぷ」越しに見る「危ない女の子シスターズ」。DokiDoki☆ドリームキャンパスって2年前くらいに見たときと比べて洗練されてたな。どういう変遷があったのか知らないけど。





空も含めてステージ。こういう図って野外ならではだよね。天気がどうなるかと思ったけど、なんとかこらえた。





光が射す方へ





ヲタがわいわい





柵を乗り越えてはいけません。でも、柵を乗り越えるのがルールなのだ。楽しそう。





みこりーなはここでも告知のみ





しもんchu、いいポーズ





水戸ご当地アイドル(仮)はさすがにホームで、30人くらいはファンがいる。その他家族や関係者も多数。イベント後に手作りワッペンの抽選会があった。





茨城のヒーロー、イバライガーとともに撮影。


帰りは予定の特急が止まったが、一本前に振り替えて、なんとか帰宅、という一日でした。特に水戸ご当地アイドル(仮)としもんchuが印象に残ったなあ。