同人誌『アイドル領域』頒布

12月31日、コミケでアイドル論同人誌『アイドル領域』を頒布しました。
ムスメラウンジのページにも同様のエントリをあげています。
http://d.hatena.ne.jp/musumelounge/20100102


コミケカタログには載らない委託販売という形になりましたが、
50部以上は売れました。まずまずというところでしょうか。


当日パラパラ立ち読みをして買ってくれた方、
ブログ告知を見て買いに来てくれた方、声をかけていただいた方、
いろいろでした。
私自身は、なんだかブースを離れがたくて、
ほぼずっと座って見ていましたが、
コミケに来る人、評論ブースに来る人の特徴がいろいろ見えて、
興味深く感じていました。


もしお買いいただいた方で、このブログをお読みの方は、
いろいろ感想などお書きいただけると幸いです。
また、各執筆者のブログで、新たなコミュニケーションが生まれていけばいいと考えてます。


今回の残部は次回コミケや、他の即売会での頒布を考えています。
そして、『アイドル領域』第2号の構想もはじまっています。
いまのところ、来年8月のコミケ78での頒布を目指します。
これからの同人誌の展開にもご期待ください。


今回編集としていろいろやらせていただいた経験を糧にして、
よりよいものを作り、それを求める人に伝えていけたらと思います。
ひとまず、今回の同人誌に関わられた全ての皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。