ヲタ不足

11月に入って1日しか日記を更新してないことにびっくりした。
今日、℃-uteのイベントに行けない夢を見た。なんかまずいね。


紅白にハロプロ枠がついになくなったことが話題になってますが、よくもこれまで「ラブマ」の勢いで連続出場できていたものだと思います。昨年ベリキューが出れたのがギリギリのタイミングだったわけで、まあ今回の不出場はいたしかたないかと。
紅白と言えば、昔なんとかハガキが手に入らないか考えてましたが、相場が5〜6万はしていた気がする。そのくせ好きな歌手の出てくる時間は限られているんだから、かなりお高い。だけども年末の非日常性の値段としては納得がいくものだった。結局、観に行ったことはない。
ところで、11月は今年初めて、0参戦になりそうだ。来月も、辛うじて1、2程度行けるかどうか。年間参戦数50は厳しそうな情勢。