ベストアーティスト2007

ベストアーティスト200Xと言えば、2002、2003と東京ベイNKホールに観に行った。
その時ですら過去の曲である「抱いて」や「ラブマ」や「恋レボ」を2007にやると。
その時ですら娘。にいなかった姐さんが出ていると。
そのステージは確かにすばらしいものだった。姐さんの「みだら」も梨華ちゃんの「ホイ!」も。
…どう捉えようか、ということを最近結構揺れている。
それを「往年の」、とも言いたくないし、でもその歴史性は称えたいし誇らしいし、だからと言ってそれを過去のものとはしたくないし。現在進行形の歴史を一緒に生きていきたい、と言うとかっこいい感じだが、でも今の娘。を真剣に応援している僕でもないしなあ。
10という数字は偉大だ。そのおかげでいつになく歌番組にも出演できている気もする。それを、10によりかかっているという見方もできる。来年初めまではそうして10周年という権威をまとっていくのもいい。春の娘。紺のタイトルは、「〜シングル大全集!!〜」だってさ。それもまたよし。で、そっからまた、物語は続いていく、んだろうなあ。まだまだ「みかん」な娘。ですから。