Berryz空間×℃-ute時間(補足)

最近Berryz工房℃-uteの世界観について書いている。
http://d.hatena.ne.jp/onoya/20070915/1189878318
http://d.hatena.ne.jp/onoya/20070927/1190919685
Berryz工房は空間 ℃-ute」で検索して来ている人がいるので(理由は分かっているが)、そうやって検索したら、僕が勝手に尊敬している舞波物語さんが、「Berryz工房という空間、℃-uteという時間」というエントリを書いていらっしゃる。それも半年以上前だ。やヴぁい、完全に僕がパクったみたいな形になっているのか、と思いきや、これが面白い。全く違う視点からBerryz工房と空間、℃-uteと時間を結び付けている。すなわち、僕が主に楽曲のイメージやライブから論じたのに対し、ここ一年のアイドルとしての活動という視点から論じてらっしゃる。すげー面白い。
『「この一年に限って」という注釈をつければ、Berryz工房の思想は空間に根付き、℃-uteの思想は時間に根付く。』と書かれている。僕は、「この一年に限」りたくないのだが、まあ℃-uteの新曲も世界観からは外れるし、おおまかにこういう世界観っていうので十分だとは思うのだ。
僕の以前の記事を読まれた方は是非舞波物語さんのも合わせて読んでみて下さい(もしかしたら僕が読んでないだけだったのか?)。より世界観がはっきりしてくるのではないかと思います。やべー、ヲタの世界は奥深い。