身軽な桃子と道重なさゆみ

噂のこんうさぴーを聞いてみたわけですが。
道重さゆみでも嗣永桃子に勝てませんか。
NHK−FMでは桃子のひとり勝ち状態だったが、道重の力をもってしても勝てない。いやまあ、勝てなさという道重の逆襲、という気もするのだよもちろん。道重の「たじたじ力」とも言えるのだよ。そういう意味では、いいバランスではあるのだ。だけど、一応の道重推しとしては、「ぴんく対決」で負けたら大変だよ。負けるな道重ってのは、負けるな俺ってことだよ。
「虚構力」。つくり込んだ道重の「重さ」に対して、たゆたう桃子の軽さよ。それでもってプロだ。プロなのに軽い。なんだそれ。この逆説めいた事実。
「萌え」は上から下目線じゃないのかな。そうだと思ってた。いやしかし、プロへの視線というのは。「萌え」なのに権威を獲得している、ということではないのか。アホかと思いながらも、それはもはや敬意。