ヲタで卒論

http://www.machineworks.co.uk/whg/2007/03/post_4028.html
いまさらながらネタにされてますが、僕が卒論を書くときに勇気を与えてくれたサイトのひとつです(「まえがき」http://www.geocities.jp/moaning_moron/maegaki.htmlでも言及しています)。
社会学に近い学問をやっていたら、書きたくなるのは当たり前。早稲田、一橋、同志社その他、検索すれば結構出てくる。
これで卒業が認められた時点で、書いた側は勝利者だから、茶化したい側はどんどん茶化せばいいんだと思う。ウェブ上に載せつづけるというのは、それなりの自己顕示欲があってのことだから。
かく言う自分も、載せる当初は結構ためらったが、どこかに貼られたというのもなく、平穏に2年が経とうとしている。まあ僕の場合、文体にはヲタとしての熱情が溢れないように注意はしたつもりなのだ。
就職するんだったら、学部の卒論は好きなことについて書いて、悔いなく卒業すればいいんだと思う。ヲタのほうは結局卒業できなかったけれど。