師走。

紺野あさ美の件は、僕はいいニュースのほうだと思う。
けれども、もう彼女は「人間」なのであるから、これ以上言うことはあまりない。


さて、「ヲタ視線」「ヲタ視線2」といい感じで来たけれど、「マジヲタ」の二つの類型は面白く説明できたが、逆に「DD」ってなんなんだか、よく分からなくなってきたぞ。卒論の時の説明はもはや成立しない。卒論の時は、視線③「虚構的ベタ視線」を「DD」だと言っちゃってたからなあ。
また、チャーさんは視線③が一種のアナーキズムだと言う。まず僕は厳密に「アナーキズム」の意味を知らなければならないが、これがヲタ道徳と関連する問題ではあると思っている。ここも今のヲタ現象の中では非常に重要なもの。
さあこっからどーしようかな。


歌詞大賞も参加したいし、自分なりに「十大ニュース」っぽく今年を総括しないと、あっという間に中野の冬が迫ってくる。