ハロプロ楽曲大賞2006

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/
今まで、投票したことがない。これまでは新宿ロフトプラスワンでやってたと記憶しているが、僕はモーヲタトークライブのほうにしか参加したことがない。
音楽に僕は詳しくない。楽曲を歌詞に偏って評価する僕は、しばしば他のヲタと意見がずれるのだが、今年は投票してみようかと思う。
それにあたって、ノミネート曲140曲をざっと見てみたら、そのうち曲を思い浮かべられるのが72曲しかなかった。
半分しか知らんということだ。いまだにリリース多いし、全部聞ききれないし聞く気もないのだから致し方ない。

今年を振り返るのはもう少し後にするが、いろいろハロの中でごたごたがあった一方で、僕は娘。を見直し、さゆを認め、小春を発見し、ののに没入し、ベリに向き合えるようになった。自分にとっても結構転換期だったかもしれない。

そんな今年を総括する意味でも、今年の曲を振り返ってみるのはいいことだ。
…今んとこ、自分の中ではレインボーピンクとか、バラライカとか、結構強そうです。