フェスティバルホール!

大阪へ行こうと思う。30日だ。
フェスティバルホールとは、なんといい名前だろう。
祭の空間、うーん、そうです、しかもちゃんと狂った祭です。
原初的な、そう、剥き出しの狂いがある空間です。
もちろん、その狂いって、ピンク色をしています。
気合が入っているので、昼夜体力もちそうです。
行く気がするんだ、ともかく。行ってどうする、とか考えてない、今回。
そんな時って、行ったら絶対楽しめるんだ。
そう、どう楽しもうか、なんて考えてないときが一番楽しめんだ。
昔そうだったみたいに。
そんなベタな感じで娘。に相対することができる。
それでいて、レインボーピンクに対する自分のねじれた感覚。
なんと言ったらいいのだろう。
娘。という存在そのものに対しては疑いない、純粋に応援できる、そういう意味でベタがあって、楽曲とか個々のパフォーマンスに対しては、なんじゃそりゃ、バカだバカだと思いながら没入するというメタ的なありかた。
僕が理想とする、要は自然な形で、アイドルを殺さないヲタのありかたでいられるということ。
その状態が戻ってきたから、ためらわずライブに行こうと思える。


ところで、中野ブロードウェイの店みたいに、大阪で公式グッズ売ってる店ってどこだっけか…