後藤

先週の相模大野のことを全然書けてなかったので、
ちょっと書いてみよう。
10列で見たが、なんだろうな、印象としては、
「動」ではなく、「静」の後藤を感じた。
もちろん「だんさぶるななんばー」もあるにはあるのだが、
しっとりとした歌を歌うときの後藤は全然動かないように見える。
それがなんだか新鮮だ。


自分はOADを打ちにいったようなものなのだが、
ん?OADってもうみんな打たないのか?
周りでヲタ芸を殆ど見なかった。
マワリはいたが、OADはいない。
騒ぐヲタは後ろにいたのかな。


ハロプロが、娘。メンバーのソロ化等で細分化していくなかで、
一方では各ライブに様子を見に行くDDというあり方が現れ、
他方では推しメンのライブの良席を埋めるマジヲタがいる。
このマジヲタの存在を僕はあんまり意識しないでライブに行った、
ため、少し拍子抜けした感はある。みんなが騒ぐもんだと思ってた。