名前で分かる!競馬必勝法

3人で競馬に行く。
雨なのに朝からたくさんの客。
ヲタみたいなもんだが、原色が少ないのが相違点。


実は去年函館競馬で競馬必勝法を編み出してしまった私である。
勝馬は名前を見れば分かる、と豪語してみる。
それまでやぐ推しなので「や」「ま」が入った馬名にかけていたが、
「つ」「じ」にかけて16倍を当てたため、
辻必勝法が確立された。


第2レースから金をかける。
やはり、「ツ」は強い。
ロゼッタ・ナゲットニューズ・ペルフェット等)
それに続き、「ノ」「ミ」が勝つ。
ユメノシルシギミーシェルター
そして、「ジ」の馬が勝つ。(アグネスジェダイ2着)
やはり辻必勝法は成り立っているようだ。
友人にも話してやり、
これがほんとの「辻説法」だとかうまいこと言うが聞いてない。
これらの文字が含まれていない馬が勝つこともあるが、
モーニング娘。の「モ」が強いのは当然であろう。
(ライモン2着・ダンスインザモア
また、馬名が「ローリー(ロリ)」
親馬の名が「〜アイドル」だったりすると強いので、
ヲタ用語には要チェックである。


石川推しの友人は、石川必勝法で見事に当てた。(ダイワレイダース
それから、ペリエが強いのはやはりベリ工の勢いを反映してのことであろう。
あーもうおかしくなってきた。
友人がスポーツ紙の馬名しか見せないもんだから、
辻必勝法のみで予想しだした6レース以降は一度も当たらず。
そりゃ競馬はひとつの要素のみじゃわからんよ。
◎○△×も参考にしなきゃね。
◎「にじゅうまる」……ほら、「ジ」が入ってるぞ。
だから◎の馬は当たりやすいんだ。ほら、辻必勝法。


徹夜なので帰りの電車で爆睡。