卒論提出

友人宅で印刷して、早朝にキンコーズに行って製本を頼む。
12時に製本完了。
ハロショに寄って写真を買い、
大学で卒論提出完了。
1ヶ月あまりに及ぶ卒論執筆からようやく解放される。


お世話になった院生に出来上がりを見せる。
「卒論はこうでなくっちゃね」と言ってくれる。
確かに、卒論ならでは、のテーマだとは思うけど、
それなりに読む価値のあるものに仕上がった自信はある。
一般が読んでも、ヲタが読んでも、面白いんじゃないかな。
インタビュー協力者には改めて感謝。
彼らなくしては卒論がここまでのものにはならなかっただろう。
インタビューによって卒論の方針がかなり変更されたし、
今になって思えば、
より現状を正しく捉えた見方ができるようになったんじゃないかな。
とは言え、協力者の方々が必ずしも納得いかない記述もあるかもしれないけどね。


卒業論文『アイドル「オタク」の宗教性』、完成。


いずれこのサイトにも載せようかな。