意味ねーしょん

雑誌グラビアではどいつもこいつもサンタの帽子かぶるようになってきた、
そんな12月。


最近夜に住宅地の中を自転車で通ると、イルミネーションを光らせているうちがちらほらある。
あれってなんの意味あんだろー
光らせている家の人は家の中にいるからそれ見れないんだよね。
通りがかる人に幸せをあげてるつもりかね。
どうしたって、自己顕示欲としてしか見られなそうなんだが…


クリスマスと言えば、3年前のHEY×3歌観覧やね。
クリスマスイブに一人でお台場に行くという、愚民どもに対する最高のアンチテーゼともいえる行為をしてしまった。
あの頃は幸せやったね。


まあクリスマスがヲタにとっても一般にとっても、盛り上がるための都合のいい記号であることは確かだ。
今年は裕子ヲタしか盛り上がんないかもだけど。
幸せのための行動を方向付けてくれるクリスマス。
そういう意味で、まさしく宗教的なイベントなのだと言える。