たまにガニマタ

しばらくこんな感じの日記が続くかもしれません。
なんだかちゃんと書こうとすると長くなりそうなんです。
1ページ1ページ検討していってもいいと思うんです。
http://d.hatena.ne.jp/yomayoma/20061121 の鑑賞文は見事です。)
いずれにしても僕は、「辻」ってのを理解するのに、この写真集はいい資料になる、と思いました。

辻の胸の谷間は、見てもしょうがない。
多分それは僕の見間違いだとは思うのだが、見て魅力を感じるものではない。
やっぱり、「へそ」か「しり(ケツ)」なのです、辻性の露われるところは。
そしてまた、「辻性」なるものが爆発して、はちきれちゃったような写真ってのがある。
「女の子」だとか「アイドル」とか、そんな言葉の果て。
「実在(じつ)」⇒「虚構(つじ)」の世界へ誘ってくれ。

確かに、辻は飛べるし、どこにでもいるんだろうし、万物と会話ができることだろう。
僕もじゃあこの写真集ととことん語り合ってみようか。
わざとらしく少し高尚な気分を自己演出しながら。