そういえばいまだにペペロンチーノを食べたことがない

スポフェスDVD−辻希美」を今さらながら入手し、見た。
昨日の「Curious nono」でもそうなのだが、そのまま映して商品化できるのって辻です。

ところで、昨日は9・11だったんですね。
5年前、あのすさまじいことが起こってた日に、僕はどんなヲタ日記を書いてたんだろうとまた白い日記帳を開けてみる。


2001年9月11日。
……。
台風の中、原宿のハロショに3番目に到着してました、9:40着。
そして、9月30日の小松ドーム娘。紺に向けたチケットの交渉をしてます。
ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」のフラゲもしてる。
…ヲタ熱真っ盛りの頃だあ。このミニモニの新曲に倣って、はじめて携帯を買ったんだ、パカパカ式のやつを。
翌日、「死者数千人か。」とか書いた後に「I LOVE MARI」とかわざとらしく記している馬鹿っぷり。(そういえば、他局がテロのニュースを流している中、テレ東だけがいつものように「おはスタ」を流していたのに妙に感心したものだった。)


もともと、「倫理は現代においていかにして可能であるか」、の問いから娘。にはまったというのに、完全にミイラ取りがミイラに、です。
しかし、「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」を馬鹿にしてはいけない。特にカップリングの「ミニモニ。バスガイド」は終盤にさしかかるとすごい。


誰かをにくんじゃいけません
明日は今夜の続きです
地球のどこかで生まれた
人間最後はお星さん


…これで世界が救えそうな気がした。