スフィアリーグ

の動画を見たが、時東ぁみってバカにできない存在だなあと思った。
際立つ。
めがねキャラって見た目でそのキャラ性がほぼ発揮しきられているから、それ以上することあんまないわけだけど、でもなんかいかにもそれらしくできているなあ、と思う。なんとも分かりにくい表現の仕方だけど。
結構表情の一つ一つが演技くさいんだけど、それでいて真剣なのだ。で、実際ゴレイロとしての能力も高い。スフィアリーグというあり方の中で、すばらしいゴレイロだと思う。


で、一方辻だ。
前はガチというリアルの中で虚構の存在である辻は活躍できない、などと書いてしまったが、結構PKでも活躍したりしていて、さーどーするなのだ。
こういう中でしっかり存在感を押し出してくると、「辻はいない」って言いにくくなる。
パルテノン多摩でそこんとこを感じたいのだ。幸い席はだいぶ前だ。
パルテノンパルテのんぱるてのん。
ぱるてのんたま。
うーん、やっぱり萌えの引っかかりは、「ぱ」とか「のん」とか「ま」だな。
前の日記で書かなかったが、「パ行」もかなり萌え地帯を形成する。
マ行と同じような口の動きで、唇と唇が接する。でもマ行よりは空気の抜けは多いのだけど。
だから、「ぷにぷに」とか「ぴーち」、「ぴこぴこ」あたりが入ってくるわけだな。その領域に。