バーレーン戦

無音で見たほうがいいのだろうか。
香取慎吾が応援団長って、意味分かりませんよねえ。
もともと民放のスポーツ中継はあまり信用していないが、これじゃテレビ朝日もTBSのバレーボールのようにスポーツを冒涜したいのかと言いたくもなる、少し。
こういうのってそのタレントのファン以外には迷惑千万な話なんだよなあ。
娘。も過去バレーや、オリンピック、そして今楽天という風に利用されてきたわけだが、そういえばハロショではサインボールなるわけの分からないグッズまで出る始末。いいとか悪いとか言ってもしょうがないんだろうけど、スポーツの面白さって、みんな分かってる?
タレントとか、クイズとか、大げさな実況とか、関係ない付加価値がないとスポーツが楽しめない人が増えているのか、それともこうした放送がスポーツを単純に楽しめない人を作り上げているのか。
まーいいや、ともかく日本を応援しようか。
日本国民だから、日本を応援しようか。理屈抜きで。