ついに家にも

電話がかかってきた。
母親が電話を取った。
自分が家庭教師で家を空けてるときにかかってきたらしいのだが、
父親が痴漢でつかまったんだって。
鉄道警察の人が親切に電話をかけてきてくれました。
ところが父は動転してて、自分の誕生日も答えられない。


…それじゃ振り込めねーなあ。


しかし、夜に振りこめったって、入金確認できないんでないのかね。
なんとも、詰めの甘い手口だ。
いたずらかな。


自分をネタにして考えてみよう。
「実はお宅の息子さんが自動車事故を起こしましてねえ…」
「な、なんで息子がモーニング娘。オタクだと知っているんですか?」
「え?いや、そうじゃなくて…」
「息子に電話を代わってもらえますか!?」


「親父、ごめんよ…ついDVDに夢中になって前を見てなかったんだ…」
「おまえ、誰が好きなんだっけ!?」
ゴマキだよぉ…」
ゴマキ言うな」(ガチャン)


うーん、わけわからん。