のーん

ながらで大阪へ行く。
厚生年金会館に来るのは初めてだ。
公園があるのでヲタがもじゃもじゃだべっていられる。
大阪は、へんなかっこの人が多い。
ヲタと関係ないかっこの人がいる。
他の現場より派手な人が多い気がする。
土地柄ですか。

朝公演は後ろ通路で右端だったのでスケブを掲げられる位置。
前の知り合い数名のヲタぶりを眺めながら自分も頑張る。
通路席でもあるので踊るところはしっかり踊る。
歌うとこはしっかり歌う。
のんとごったんの歌はしっかり聞く。
やっぱりこのライブは楽しめるな。
スケブも少しは見てくれただろな。

昼公演は見ないので知り合いとハロショに行く。
先行発売の写真を買う。
特に行く必要はないにしても、やっぱ行ってしまうもんなのね。
夕食を食べて、夜を頑張る。
通路席じゃないのが嫌なんだが、N列で頑張ることにする。
最近あんまり叫ばないんだが、つい「のーん」と叫んでしまうふり。
隣にいた雅ヲタがやたら気合入ってるもんだからこっちも負けじと飛ぶ、打つ、叫ぶ。
気づいた点2つ。
①昔の曲はヲタ芸を打つ箇所が少ない。PPPHと合いの手で大体済んでしまう。
②そうやって、のって曲を楽しんでるとレスとかヲタ芸に必死にならんでも十分楽しい。
2001年ってそうやってライブを楽しんでたよなあ、と懐かしい気分になった。

帰りはまったりする暇もなく大垣へ向かう。
ヲタばっかやね。
帰りのながらで、日付が変わる前に切符を見せたので、
18きっぷにはんこが押されないまま。
うちの駅は改札通れちゃったので1日分得した。
ながらで卒論の手直しも終えた。
昼まで寝れば体調も回復するから、ながらで遠征も悪くない。