2017-09-05から1日間の記事一覧

深層

Parfaitは、今回動員目標を達成することができなかった。けれども、解散も脱退もしない。解散商法は使わない。それはいいこと。というか、そういうことはしません、という空気を、もともと持っているユニット(事務所)である。 集客力は少しずつ上がってい…

中層

Parfaitの4人は、一人一人がアイドルとしてやっていくのに十分な総合力を持っている(失礼な言い方をすれば、「足切り」されるような弱点を持ったメンバーがいないように見える)。一方で、先述したようにそれぞれ強みを持っている。 「動」、「歌」、「顔…

表層

ワンマンのオープニングで、自己紹介ビデオが流れました。 それぞれが、メンバーのキャラクターを端的に表してくれて、とても分かりやすいです。 自分の自信があるところとして、小池舞さんは「声が大きい」、工藤聖奈さんは「食べること」、西山乃利子さん…

Parfaitワンマンと、あとアイドル論。

アイドルユニット「Parfait」のセカンドワンマンライブに行ってきました。 感想を3つに分けて書いていきたいと思います。 (俄かファンがライブを見た限りで書いたことですので、もし何か間違いがあれば教えて下さい。) 先に進むにつれて、めんどくさいこ…